シリコンバレー観光を検討している人が知っておいたほうがいいかもしれないこと

シリコンバレーを観光したいと思い2011/09/17-19の3日間サンノゼに滞在してみて、事前に知っておいたほうが良かったなあと思ったことを書いておきます。

  • シリコンバレーと呼ばれる地域は広いです。シリコンバレーに近いサンフランシスコを観光するのと同じようにはいきません。車がないと大変不便です。自分は海外で車に乗りたくなかったのでバスと電車で移動しましたが、時間がかかる上かなり歩かなければならずとても効率が悪いです。(Google Mapsで経路を調べてみるとわかります。)できるだけ車をお勧めします。
  • シリコンバレーにはドミトリー式の安宿はほとんどありません。(Hostelworld.comなどで探してみるとわかります。)宿泊費を安く済ませようと思っている方は注意しましょう。安いビジネスホテルはあります。
  • 町並みを見ても別にITITしていません。未来都市のようなものをイメージしているとがっかりします。事前に見所を調べておきましょう。コンピュータ オタクのためのシリコンバレー観光 | cagylogicが参考になります。