iPhone5のスリープボタンが効かなくなったのでGenius Barへ行った

iPhone5のスリープボタン/ロックボタン/電源ボタン/右上のボタン(正式名称がわからない)が押しても効かなくなった(強く押すとたまに効く)ので初めてGenius Barへ行きました.

金曜の夜中にApple Storeのサイトから予約して,土曜のお昼前に銀座のアップルストアに行きました.家を出る前にiTunesでバックアップを取っておきました.

Genius Barは結構混んでいて,椅子に座らされたまま少し待たされました.椅子がなくて立ったまま待たされている人もいました.そのうち青いTシャツの人が来たので症状を伝えると,バックアップを取っているか聞かれた後,すぐ交換することになりました.保証書とかいったものは全く持って行きませんでしたが,あちらで確認できるようで,お金は全くかかりませんでした.

買ってからそれほど経っていないので新しいiPhoneに交換できても別にお得感はありませんでしたが,スリープボタンが効かないのは不便なので時間があるときにGenius Barへ持っていった方がいいと思います.